manakoworld🐬it's my life and my feel in life

自分が感じたことや、思ったこと、興味のあることをそのまま自由に。it's my feeling and interesting in the life.

イギリスの飲み会事情??

皆さんこんにちは。

 

イギリスでは飲みに出ることをナイトアウトといいます。

でも、この中にイギリスならではの文化が潜んでいます。。。わかる人いるかな??

 

イギリスというとあ!パブが有名だよね。とよく言われます。そうです。イギリスではパブと言って日本でいうと居酒屋・バーみたいなところ。でもそのどっちでもない感じ。イギリスの人はとにかく飲むというソーシャライズが大好き。

仕事帰りにとりあえず一杯行っとく?ていうのが毎日の人がたくさん。だからパブは平日も毎日に賑わっています。

そんな感じで飲むということが日常になっている人たちの集まり。土日になるとどうなるかはもちろん想像できますよね?ほとんどの人が浴びるようにお酒を飲みます。(笑)50代、60代くらいの年齢層の人たちは次の日余裕で二日酔い。

 

そんな飲むのが好きな国の方たちはどうやってそこまで飲むのかというと?

まず始まりが早いです。ナイトアウト行く前にたくさんの段階を踏んでおります。

第1段階ーアウト 家で1-2杯くらい飲むこと。(13-15時)

第2段階ー アウトアウト パブで飲むことが多い。普通にいう飲み始め。

第3段階ー 2件目のパブ また飲む。

第4段階ー クラブとか。

日本でもよくある段階の飲み方、日本だと1件目2件目とか何件目かで話をしますよね?

それをイギリスの人たちはアウトという言葉で表します。(笑)

今日アウトアウトする?(今日がっつりと飲みに行く?)

いやいや、まだアウトアウトもしてないやん!なんで帰るの?

みたいな会話になります。面白いですよね。(笑)

 

どこの国でもみんな金曜日は大好きです。やっぱり飲むっていうソーシャライズはどこの国でも一緒なんだなと実感するときです。

 

日本の締めはラーメンっていうのがあるイメージですが、さてイギリスはというと…なんとケバブです。(笑)重い(笑)

みんなケバブを頬張って食べています

 

 

f:id:manakoworld:20220202065308p:plain

ケバブ

がっつり過ぎる(;'∀')

 

これ以外にもチージーチップスとか、バーガーとかとりあえずがっつりしたものを食べます。

 

f:id:manakoworld:20220202065651p:plain

CHIPS AND CHEESE

でも意外とこれが酔っ払っているとなぜか食べれちゃY。。。

 

 

皆さんはどう思いますか?イギリスのナイトアウト経験してみたくなった方は教えてねXX